ポンコツジャニオタ、Pay-easyの支払を忘れる

いつかブログを書くかもと思って念のために開設してたはてブ、まさかこんなことで最初の記事を書くことになるとは……。

 

お読みいただいている方のうち、もしお手元に当選メールがきている方がいらしたら!!いま一度ご確認ください!!!Pay-easy、済んでますか!?済んでない方がもしいたら、今すぐ!!振り込んでください!!!もし残高が足りなければなんなら私一回貸しますんで!!それか身近な方に借りてください!!とにかく今すぐ振り込んでください!!ただただPay-easy振り込み忘れをする悲しきジャニオタを減らしたい!!そのエネルギーだけでこのブログをいま書いております!!!

 

さて、先ほどせっかく当選したコンサートチケット代の振り込み忘れに気がついてからご飯も食べておりません!夕飯も食べていないのになぜか体だけはピンピン元気で、でも心がまったくついていかないので、どうしようもない余剰エネルギーでこの文章を書いています。やることがないと考え込んで死んでしまいそうなので、ただただ壁打ちとしてこのブログを書くことをお許しください。

 

死ぬほど楽しみにしていたコンサートの振り込みを忘れました

今回の話はただそれだけです。社畜の私が日々仕事を頑張れているのは、推しGのなにわ男子がとにかく可愛いからです。そして自担の大西流星くんが、まだまだ若いにもかかわらず常に高いプロ意識を持ってアイドルのお仕事に取り組んでいる様子を見ると、私もプロとしてしっかりお仕事と向き合わないとなと思えるのです。

つまり。私は死ぬほど!死ぬほど、なにわ男子の全国ツアーを楽しみにしていました!!!!!

思い出すのちょっと辛いですが今回の全ツにまつわる喜びと絶望の流れをここに記します

今年、謎のチケ運の良さを発揮していた私は、夏松竹4列目花横に入るというバチ快挙を成し遂げておりました。大吾くん担の妹と2連して、そして前後には大阪観光をしました。そりゃもう大変楽しかったのです。今年の夏一番楽しかったことです。

だから全ツも、地元の横浜を申し込みつつ、本命は遠征とプチ旅行も楽しめる大阪公演でした。

そして何も手につかなかった当落発表前の1週間を乗り越えて、前日には寝る前にブツブツ祈りを唱え(私は宗教は持っていませんが高校がキリスト教系でした)、そして迎えた当落発表日。自名義は全滅でしたが、奇跡的に妹が大阪公演を当ててくれていたのです!!

なぜ振り込まなかったのか

その知らせを新幹線の中で見た私は電車にもかかわらず小躍りし、短期で海外滞在中の妹に「振り込み関係は仕事上慣れているしわたしに任せて!!」と言い放ちました。

そしてその後、ライブに行けるという嬉しさから大変大変楽しい週末を過ごし、お仕事が忙しい月末を乗り越えました。ライブは平日でしたが、理解のある上司のおかげでお休みもいただくことができました。

端的に言うと死ぬほど浮かれていたのです。

振り込み期限は9/30 23:59でした。9/30の夜、わたしは錦戸りょうちゃんの退所を悲しみ、そして増税前だということでたいそう焦り、あろうことか、23:55頃から、全ツで使うつもりの双眼鏡をネットショッピングで買っていました。チケット代払ってないのに!!!誰かこういう古事成語作って欲しいです。「目先の増税に惑わされて、チケット代払っていないのに双眼鏡買う」みたいな。

妹から9/30に未入金のメールがあった旨、転送してもらっていたことに気がついたのは、10/1の夕方でした…。

やばいミスに気がつくと人間はどうなるのか

メールに気がついた瞬間、まずは手の震えが止まらなくなりました。電車の中で一人で、流星の絆のニノが犯人に気づくシーンみたいにガッタガッタなって、多分お兄(役名なんだっけ)もものすごく衝撃的だったんだろうなって一瞬思いを馳せました。

震えすぎて文字もうまくうてないけれど、なにかうまいこと通ったりしないかなって思って一応Pay-easyで番号を打ち込んでみましたが、「支払期限が切れています。収納業者にお問い合わせください」みたいな案内が出て振り込みができません。いよいよ動悸と手の震えが激しくなって、妹に電話しましたがお仕事中。LINEでことの顛末を伝えて心から謝罪しました。こんなポンコツの姉を持った故にこんな目に遭わせてしまって、本当にごめんなさい。

一応いま駄目元で事務局に相談メールを送っていますが、難しいだろうなとは思います。。。

Pay-easyの振り込みを忘れるといろいろな弊害があります

・食欲がなくなる

・すべてのことに対するやる気がなくなる

・衝撃に気づいた前後の記憶がマジでなくなる

・めちゃくちゃ気に入っていたダニエルウエリントンの時計をなくす

・トイレを流し忘れる

と、いうようにメンタル面も体力面も金銭面も人間としての尊厳もとんでもなく消耗します。

 

伝えたいこと

とりあえずわたしはいま待ちの状態ですが、まあおそらく厳しいんだろうなと思いますし。

わたしはこの罪の罰を甘んじて受けるべきだと思いますが、妹は何も悪くないので、どうかその分だけでもどなたか同行みつけたいのが正直なところです。チケツイ拡散ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます。

そして伝えたいことはひとつ。当選メールが来たら!!!すぐにその場で!!Pay-easy!!みんなインターネットバンキング入れておいてね!!入れてない方は手の甲とかにメモしてATM見つけ次第Pay-easy!!Pay-easyさえあれば!!なんでもできる!!!もうわたしはおでこにPay-easyって刺青しておこうかと思います!!!今後現場でPay-easyって顔に書いてある疲れた顔の女がいたらそれわたしです!!!!

 

皆さんの健やかで楽しいジャニオタライフを、地獄の底からささやかに祈っております。なにわちゃんの初単独ツアー、どうしてもどうしても見たかったな〜!!!!!